HERO5が発売されても、まだまだ使えるHERO4




GoProからHERO5が発売されます。
気になるのは、HERO4はもう過去のHEROなのか?という事。

GoPro Hero5が発売されてもまたまだ現役Hero4

全然大丈夫でふ、HERO4はまだまだ現役で使えます!

HERO5とHERO4は、画質では遜色ない

優れている点はボイスコントロールだったり、ブレ補正機能、防水ハウジングの云々やすぐに割れる事がなくなったフロントパネルのデザインなどでしょうか。

意外に結構色んな面で使い勝手やらデザインやらが良くなっているんです。

でも、あまり、動かさないで、風景を撮る人や、タイムラプスをやる人たちにとってはHERO4はまだまた使えるものだと思うんです。

買って損は絶対ないと思うのですが、そんなに、画質などに大きな差がないなら次の物を待っても良いかなと思う人だっているとはずです。
なので、予算が気になるのであればHero4をオークションなどで手放して、Hero5を手に入れても良いのかなと。
自分が大事に使ってきたものをまた新しい方に大切に使ってもらえると嬉しいですよね。
タンスの肥やしになってしまうより、絶対GoProも幸せなはずです。

まだGoProを持っていなくて、これからデビューするのであれば、これまでのHero4より安くて新しいHero5がオススメです。
不思議と値段は逆転していますよね。
付属品の多さとかその辺の問題なんでしょうか。

ebayでHero4を買うのがオススメ

GoProデビューで、なかなか新しいものに予算を割くのに躊躇してしまう人は、ebayで Hero4を落札すると良いかもしれません。

3、4ヶ月位前とは比べ物にならないくらい、相場は落ちてきています。
状態が良くて、付属品もたくさんついた掘り出し物があったりしますし、運良くかなり安く手に入る事もあります。
ヤフオクの相場よりは安いと思うので、一度チェックしてみる価値はあると思います。
ただ、気をつけないといけないのが、為替や、送料、輸入税などその他諸々も加味して購入する事ですね。

一つ古いHero4でも、画質面では劣っていません。
Hero4でデビューして、GoProの良さにどっぷりはまってそれから新しいHero5に入りたくなってしまうかもしれないですが。

とにかく、GoProは持っているとちょっとした外出がすごく楽しくなります。
言うまでもありませんが、GoProはオススメですよ!

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-401-JP

新品価格
¥61,000から
(2016/11/16 16:33時点)

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です