マレーシアではコレが買い!!マレーシアのお土産で喜ばれたもの

マレーシアのお土産




 

BOH Tea

マレーシアのお土産と言えば BOH TEA という紅茶が有名。
スーパーや空港などでも買えるけど人気のあるフレーバーは在庫がない場合が多い。
また、空港で買うとスーパーよりも割高になるため購入は滞在中にスーパーなどで買っておくことをお勧めします。
特にフレーバーティーは人気が高いのでお土産にはいいかもしれませんね。

ドリアンキャンディー

好きな人は好きかもしれませんが、あまり日本人になじみがなく独特な臭みがあります。
お土産に買っていく人が多いのも事実。
怖いもの見たさや、マレーシアらしいものをという気持ちからでしょうか。
他の国で例えるならオーストラリアのベジマイトのようなものでしょうか。
オーストラリアに住んでいた時の定番のおやつだったので僕は大好きですが、日本人の友達にあげても喜びませんでした。
本当に栄養価が高いのになぁ。
でも、マレーシアで初ドリアンでしたが、僕はちょっと苦手でした。

バスソルト

おしゃれな手編みの入れ物に入ったバスソルトも女性には人気とのこと。
スパなんかでも販売していますので、スパを利用せずともお土産を買いに行くだけでも大丈夫です。

一番喜ばれたもの

KLCCの1階にあった、革細工のお店。
通路の真ん中に小さな露店のような感じで出ているお店です。
ここの革細工はマレーシアンレザーで出来ているとのこと。
どの革がどのくらいいいのかという見分けなんて私にはつきませんが、デザインがすべてかわいらしいもので、奥さんや子供へのお土産と購入しました。
紅茶も購入しましたが、一番喜ばれたのは革の小銭入れでした。

マレーシアのお土産 マレーシアのお土産 マレーシアのお土産

食べ物より実用的な物

まとめ買いするから安くしてほしいとお願いすると、『安くできないんですー』と笑顔の素敵な店員さん。
代わりに家族へのお土産にとキャンドルをプレゼントしてくれました。

海外に行ったときにお土産で困ったら現地のデザインとかで実用的な物を買うと案外喜ばれるかもしれませんね。
紅茶はまだいいとしても、あんまり珍しいお菓子とかって意外に喜ばれないことが多いかなって思います。
口に合わないけど無駄にしたくないし、残ったものはどうしようかなと思ってしまうものもよく貰います。

僕の場合はよく海外に行くから、周りの人は現地の面白い食べ物とかはもう飽きてる様子で。。。
買ってきても結局全部食べきれないことが多い。
なので最近は食べ物はやめて、現地の面白い物や実用的な物を買うようにしている。
とてつもなく美味しくはまってしまいそうなものであれば、食べ物でも買う事があるけど、最近は人にあげるもので食べ物系は買わないようにしている。
コーヒーより紅茶派なので、もちろん紅茶は自分用にたくさん買いました。
クアラルンプールに行く際はぜひKLCCの革細工のお店をチェックしてみてください。

マレーシア滞在でよく利用するホテルの紹介もしておきます。
クアラルンプールでお勧めホテル

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です