デシカメ不要?スナップにXperia XZ1は最高にオススメ




以前、iPhoneに飽きてAndroidに変えた記事を書きました。

その時にiPhoneから乗り換えたAndroidの機種はY!mobileで契約した、
HUAWEI P9 liteでした。
MNPで本体価格一括100円で買ったのでタダ同然でした。
とにかくiPhoneに飽きてしまって変化が欲しかったのと、Y!mobileの月額の安さに引かれて。
Androidに変えられるなら何でもいいやと思い深く考えずに変えてしまいスーパー後悔するハメに。
スペックが低すぎて話になりませんでした。
突然カメラが起動したり、画面の反応が激遅だったり。
せっかくAndroidに変えたのにすぐに使いたくなくなりました。

しかし、2018年の正月のソフトバンクの乗り換えキャンペーンでついにハイスペックなAndroidにお得に乗り換えることができました。

Xperia XZ1は使い勝手最高!

これまでHUAWEIのスペックの低い機種を使っていた事もあり、天と地ほどの差を感じるほど使いやすくて、反応の良さに感動しています。
文字入力にかなりのストレスを感じていたのでそれから解放されただけでも気分がいいです。

ソニーのUIが苦手だった

一時、以前の職場で支給されたXperiaを使っていたことがあった。
その時感じていたのは、ソニーのUIの居心地の悪さでした。
何て言えばいいのかピッタリの表現が見当たらないのですが、
何とも『寒い感じ』とでも言いましょうか。

今も昔もそんなに変わらないのでしょうけど、AndroidのUIという印象よりソニーのUIという印象を受けています。
これって僕だけですかね?

デフォルトでインストールされているゴミアプリ

Google純正のSIMフリースマホ持つかっていたことがあるので無駄なアプリがインストールされていない方がいいなと思っていたのですが、ソフトバンクのXperia XZ1にはさすがキャリアスマホと褒めてあげたくなるほどゴミアプリがインストールされていました。
上の写真では、Facebookのアプリを真っ先に削除した後のキャプチャになります。
Facebookはたまーにブラウザでチラッと見るくらいで十分です。
(メッセンジャーは重宝してます)

カメラの性能が素晴らしい!

スペックの低いHuaweiのP9 Liteを使っていた事もあって、このXperia XZ1のカメラのレスポンス、画質には驚きました。
暗所にもなかなか頑張って健闘してくれます。

スマホは気軽に写真を撮れるベストパートナー

カメラ性能が素晴らしい!
何て書くと、デジイチやミラーレスを使ってる方々の中には、スマホなんて所詮スマホなんだよ!と叱られてしまうかもしれません。
それはそうなんですよ、ごもっともです。
もちろんですが、デジイチやミラーレスに比べればセンサーサイズが小さいですし圧倒的に不利なんです。

しかしですよ、このサイズ、レスポンスの速さはもう最高です。
どんなにいいカメラがあっても、持ち運ぶのが億劫になったり邪魔になってしまっては意味がありません。
ましてや、僕の場合子供が三人いるので、目が離せません。
必然的に荷物も多くなります。
そんな状況でカメラの扱いに神経質な僕が値のはるカメラを持ち歩けるわけもなく。。
結局家族を撮るためにX-T2を買ったのに家族て出掛けるときに持ち出さないという意味わからない状況に。

思えばちょっとしたときに記録として写真を残すだけであればスマホでも十分だなと。
iPhone使ってたときはもっとたくさん撮っていたし。
全てはHuaweiのP9 Liteのせい。。。
もちろんHuaweiの上位機種なら良いのありますよ!
その点だけは誤解しないでくださいね。
値段だけで選んでしまったのが悪かったんです。

Xperia XZ1はiPhoneの時と遜色ないほどカメラのレスポンスも良いし、画質も良いです。
求めていたモノはこれだなと確信できるほど。普段の何気ない瞬間を手軽に、子供達に気を配りながら荷物の負担にならずに使えるカメラとしては確実にベストだと言えます!

iPhoneもいいんですけどね。
僕の周りどこを見渡してもiPhoneだし、拡張性の無さにウンザリなので、本当にXperia XZ1にしてよかったです。

Xperia XZ1の3D楽しいカメラ機能

ARエフェクトを始め、3Dクリエイターなど、楽しい魅力的な機能が盛りだくさん。
また別の機会にでも3Dクリエイターなどの事について書いてみたいと思います。

Xperia XZ1マジでオススメです!

電気屋などでお得な乗り換えキャンペーンが是非とも手にして欲しい一台です!

スポンサードリンク

5asia.net