OSMOにZ-AXISをつけた状態で持ち運びにベストなバッグは?

osmo




DJI OSMOの縦揺れを軽減してくれるアイテムZ-AXISを購入しました。

付けてみるとかなりメカメカしい感じです。
ずぼらな性格なので、なるべくなら付けたままで持ち運べないものかと考えていました。
すでに使用している人たちってどうしているんだろうか?

OSMOにZ-AXISを装着したまま持ち運びたい

使うときに現場で装着すればいいじゃんと言われてしまったらその通りなのですが、なるべくなら付けたままで持ち運べたらなと思っています。

しかし、なかなか希望に沿うようなバッグが見つからない。
もちろん、ガサッと入れてしまえば入るバッグはいくらでもあるのだけど、クッション性だったりとか機能性、見た目的なところで納得のいくものと巡り会えない。
かといって、Phantomシリーズでもないのに、スーツケースに入れて持ち運ぶのも大げさすぎる。

現場で組み立てる方が選択肢は広がる

結局悩みに悩んで、現場で組み立てる事にしました。
そんなに何十分もセッティングに時間を取られるわけではないので、ただ単に自分がセッティングする手間を我慢すればいい話なのです。

持ち運ぶときは大体、動画の案件でOSMOとFZ1000を一緒に持っていく事が多いので、この二つが入ってくれればいいのです。
本当なら常にSD1merrillも持ち歩きたいけど、荷物が重くなってしまうので、動画の案件のときには持っていかないようにしています。

今注目しているカメラバッグ

エレコムの2STYLEカメラバッグ“off toco”

ELECOM off toco カジュアルカメラバッグ バックパック ハイグレード ブラック DGB-S028BK

新品価格
¥8,760から
(2016/11/24 15:30時点)


見た目的な所で、いかにもカメラバッグすぎない所が良いですね。
カメラ持ち歩くけど、クライアントのオフィスに行くときなんかに、たまにジャケット着たりする事があります。
そんな時にいかにもカメラバッグですって物だけで行くのに抵抗がある時もあるので、こう言ったバッグは重宝しますよね!
これならOSMOもFZ1000も入るし、この二つを持っていかない時に、SD1merrillだけ持っていく時なんかにも、予備バッテリーやらその他もろもろしっかり収納できて、ノートパソコンなんかも持ち運べます。

いかにもだけど、やっぱりあると便利なカメラバッグ

ロープロのスリングショット

【国内正規品】Lowepro スリングバッグ スリングショットエッジ 250AW3 5.6L ブラック 368998

新品価格
¥12,035から
(2016/11/24 15:31時点)


これはいかにもな感じですが、SD1merrillを持ってスチル中心で動く時にはやっぱり外せません。
ノートパソコンも書類とかも持ち運ばないなんで時には、カメラとレンズ、ストロボなんかが入って機材にアクセスしやすいのはとても助かります。

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です