X-T3とXF16mmF1.4R WRで深大寺を歩く




最近何度も書いていますが、僕はこのXF16mmF1.4R WRにめちゃくちゃ酔いしれています。
もうこのレンズ以外使う機会が今のところありません。
距離が足りなきゃよればいいんです。
ほぼ付けっぱなし状態です。
X-T3とこのお気に入りのレンズの組み合わせで深大寺へ散歩に出かけたので少し写真を載せていきます。

XF16mmF1.4R WRと深大寺

最近忙しすぎて、純粋に写真だけ撮り歩くような散歩ができていなくて。
気分転換は大切ですね。
深大寺の見どころといえば何といっても、周辺の自然。
緑が多く、紅葉のこの季節は色彩豊かでなんとも言えない美しさです。

色彩豊かでとか言いながら、全然いい景色の写真を撮っていないという。。。
人が多くてなんか引きの画を撮ろうと思えなくて。
相変わらず寄った写真ばっかり撮っています。

フォトヨドバシのような写真を撮ってみる


これはなんとなくフォトヨドバシっぽくないですか?
これを引いていくと、


こんな感じです。
寄っていくとまた全然別な表現ができてなかなか楽しいです。

Velvia撮って出しが映える

Velviaのこってりした感じもまた、味があっていいですよね。
クラシッククロームなんかも良く使いますけど、ついついVelviaが多くなりがちです。

なんか最近ほんとにこのレンズ以外使ってなくて、これにXF50-140があれば事足りてしまうんではないかとも思っています。
XF16mmF1.4R WRが気になっている方がいれば是非参考にしてみてください!

スポンサードリンク

5asia.net