Pixel4のカメラの実力徹底解剖その1。広角側と望遠側撮り比べ




今日はPixel4を持って散歩してきました。
色々とカメラの性能を試す為にと思ったんだけど、そういう目的をもっていざ散歩に出ると撮りたいものが見つからなくなる不思議。
本当は夜で歩いていんだけど、子供たちの寝かしつけやらなんやらでなかなか夜は難しい。
という事で夕方編です。

Pixel4のカメラ、広角側と望遠側の取り比べ

今回はPixel4の広角側と望遠側で移りをテストしてきました。
アイキャッチにしてる画像もPixel4の望遠側で撮りました。
これだけ移れば十分です。

解像度マニアで、拡大しまくって粗を探しちゃう人は是非とも、フルサイズ以上か、シグマの解像度モンスターなカメラをお勧めします(褒めてます)
気が付けば同じ位置から取っていないという取り比べですが、こんな被写体を広角側と望遠側で撮ってみましたよっていう程度に見てください。
まずはその辺の草から。

Pixel4 撮り比べ ”草”

Pixel4広角側
Pixel4望遠側

見てもらうとわかる通り、望遠側は思いのほかマクロに向いてます。ちょっと甘さはあるけど、十分しっかりと映ってくれています。

Pixel4広角側
Pixel4望遠側

Pixel4 取り比べ “月”

Pixel4広角側
Pixel4望遠側

Pixel4 取り比べ “飛行機”

広角側だともはやにいるのか分かりません。(真ん中少し下らへん)

Pixel4広角側
Pixel4望遠側

Pixel4 取り比べ “大都会”

我が東京の田舎町から大都会を撮ってみました。
この場所からは東京タワーやスカイツリーも見えて夜景を撮るにはもってこいです。

Pixel4広角側
Pixel4望遠側

次回はPixel4夜景編やります

やっぱりPixel4の本領発揮は夜景モードです。
ソフトウェアの処理が如何に優秀かをしつこくアピールしていこうと思います。

余談ですが、スローモーションも使ってみましたが、1/4,1/8とスピードが選べて意外と楽しいです。
まだまだPixel4の魅力をたくさん発信しますのでお付き合い宜しくお願いします!

スポンサードリンク

5asia.net