Pixel4はソフトバンクで契約するのとGoogleストアから端末を購入するのどっちがお得?




Pixel4はソフトバンクで契約するかGoogleストアから端末を購入するか

Pixel4乗り換える際に、ソフトバンクで契約するか、Googleストアから端末のみを購入するか相当悩みました。

ここに来た人もそこで悩んでいる人は少なからずいるんじゃないでしょうか?

僕の持論を交えて書いてみます。

ちなみに僕はPixel4をソフトバンクで契約しました。

ソフトバンクでPixel4を購入のメリットは?

ご存知の通り、2019年10月から、端末の購入に関する値引きなどで色々と規制が厳しくなりました。
なので、MNPしても、基本的に乗り換えのメリットってあんまり旨味がないんですよね。

なので、最初のうちは、Googleストアから端末だけ買って格安SIMでと考えていたんです。

一括0円て、まぁ縛りとかあったけど、魅力的でしたよね。

分割もあまり好きじゃないんだけど、しばらくは使い続けて行けそうだなと思えるクオリティがPixel4にあると判断したので、ソフトバンクで購入することにしました。

ただ、ソフトバンクの分割って既に色々と物議を醸してて、方の抜け道をついたなんて言われますね。

その辺の分割の仕組みについては調べてもらえればなと思います。

ざっくりですが、2年後には機種の変更ができるよ、その代わり端末は返してねって事です。

同じスマホを2年以上使いますか?

基本的に、バッテリーの寿命だったり、技術の進歩等で新しい端末に変えたくなるって、事は往々にしてあると思うんです。

なので、2年以上は使わなくていいかなと思うし、その後に新しいスマホにしてから、古い端末なんてまず使うことがいかなと思います。

なにより、今後もPixeの進化に合わせてどんどんその魅力を発信していけたらなと思ってます。

スポンサードリンク

5asia.net