Google Pixel4のバッテリー持ちはどう?




Google Pixel4を一週間使ってみたレビュー

Google Pixel4に変えてから早一週間ちょいが過ぎました。
使っていて、カメラの性能(ソフトウェア)がすごく良くできていて、楽しいです。
スマホで写真を撮ることがここまでワクワクするのは初めてかもしれません。
さて、いろいろPixel4に関して気が付いたことを書いていきます。

Pixel4は意外とバッテリーの減りが速い

僕が使用しているのは小さいほうのPixel4です。
こちらは全モデルからバッテリーの容量が小さくなっているそうです。
3000mAh→2800mAh
全モデルは使用していないのでわかりませんが、以前に使用していたGalaxy S9は3000mAhでした。

それぞれ根本的な造りから違うのでバッテリーの持ちを比較することは出来ませんが、まだ、ゲームなどアプリを入れていない状態で使っていて、Pixel4のバッテリーの減りは早いと感じています。

ただ、以前も書きましたが、

さらばGalaxy! GalaxyからPixel4に変えました。

2019年11月4日
GalaxyはBixby homeボタンが鬱陶しすぎてすぐにでも手放したかったので、バッテリーの減りが速く感じても正しい判断だったと思います。

何よりそれを上回る楽しさがこのPixel4のにはあるからですね!

Pixel4のバッテリーの減りが速いのはどう改善するか

これに関しては、顔認証ロック解除機能をオフにするだけでも少しは変わるんじゃないかな。

Pixel4の画面ロックの動画を撮ってみたら面白いことが!

2019年11月6日
上の記事でも書いたけど、常にユーザーの顔を検知しようと頑張ってくれているし。
あと、クラウドを切るとかかな?
これに関しては確証はないけど、やっぱり写真とか常に同期しようとして頑張っちゃってるとか?

バッテリーの減りは、充電すればいいってだけの話だし、モバイルバッテリーがあれば外出時も安心ですし。
バッテリー3日持ちますとか言ってるスマホでも、普通に使ってれば1日で限界が来ますからね。
期待しすぎもよくありません。

ケースはSpigenのケースがおすすめです。
どのスマホでもこれまでずっとSpigenばっかりです。
安くて安定の品質です!

ちなみに、Pixel4はオレンジを買ったので、色をアピールしたくて透明のケースも考えていましたが、写真の光の入り込みがあるなどチラホラ情報を見たので、無難に黒にしました。

スポンサードリンク

5asia.net