SD1 MERRILLではやっぱり使えなかったNEEWER tt560




ひとつ前の記事、Neewer tt560 安いスピードライトを買ってみたで紹介した、格安の外付けフラッシュNeewer tt560。
ホットシューへの取り付けでほとんどのカメラに対応できますとAmazonのレビューに書いてありますが、案の定、SIGMAのSD1 MERRILLで使用することができませんでした。

Neewer tt560のスレーブ機能さえ使えれば良い

使えなそうだなというのは多少なりとも覚悟していたし価格的にも高価なもので失敗するわけではないから諦めがつくだろうと思っていた。
しかし、スレーブくらいは最低限できるから多灯ライティング用として使用していこうと決めた。
スレーブ機能は確実に使うことができてこの価格で満足できる。
価格の割に、そこまで安いつくりではないですね。

SD1 MERRILLにはSIGMAのフラッシュを

やはり、クリップオンで使用するのであればSIGMAの製品が一番ですね。
以前使用していた物が壊れてしっまって今回とりあえずの繋ぎとして購入したNeewre tt560。
二日後に室内で撮影があるので、それ用に安価なものでつないでおけたら嬉しいなと。
結果的にはスレーブでしか使い道がないんだけど、それでもちょっと工夫すれば何かと使えると思う。
動き回る時には使えなそうだけど、ある程度エリアを限定して撮影してみようかな。

Neewer tt560の気に入った点

今回残念ながらホットシューにのせてすんなりとは使えなかったんだけど、概ね買ってよかったと思っています。
気に入った点としては、値段の割に案外安っぽくないところです。
そんなに激しく使わなければある程度の期間使えるのではないかと思います。
ちなみに付属品は、自立するための脚と持ち運び用の袋。
地味にうれしいのは自立用の脚に三脚用のネジ穴が切ってあること。
この値段からしてはよくできたものだと思います、一つ買ってみてもいいかなと思うのでお勧めです。

NEEWER カメラ/一眼レンズカメラ用 TT560 フラッシュ・スピードライト Nikon,Canon,Pentax,Olympusなどに対応 【並行輸入品】

新品価格
¥3,199から
(2016/12/18 01:40時点)

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です