DJI製品は公式オンラインショップから購入するススメ




ドローンをはじめ、DJI製品を購入する際はDJIな公式オンラインショップから購入することをお勧めします。

公式ショップから購入することを勧める理由

以前にも結局待ちきれずにMAVIC PROをキャンセルした理由書きましたが、僕はmavic proを某代理店経由で先行予約をしていました。
結局キャンセルしてしまいましたが、先行予約を日本の正規代理店からする場合、調整済みである事と、何かとアフターサポートがしっかりしていると思ったからです。

調整済みを頼むメリット、デメリット

メリットは自分で諸々の調整をしなくて済むため届いたらすぐに飛ばせる。

デメリットは人気商品の場合、商品到着が、調整する為に更に遅くなる事です。
MAVIC PROの時のように代理店で先行予約を入れて、支払いが完了していたとしても、予想以上の注文が全世界から殺到した場合、日本向けの出荷は後回しになる傾向があると感じました。
電波法の関係など法律面においても、製造との兼ね合いがあるのかもしれません。
あくまでも憶測ですが。
でもやっぱり支払いが済んでいるのに数か月もいつ届くかわからない状況が続くのはあまり気持ちが良いものではありませんね。

今の時代、インターネットには幾らでもやり方の情報はありますし、親切に教えてくれる人もたくさんいます。自分でできない事はないので心配無用です。
とはいえ、初めてのドローンで不安だ、やっぱり専門のスタッフの方にお任せしたいという方であれば、多少の遅延は覚悟の上で、代理店経由で購入したほうがいいかもしれませんね。

やっぱり公式の方が早い

代理店経由だとやはり時間がかかってしまうと実感しました。
OSMO関連のものは全て公式から購入していたのであえて代理店を利用する必要もなかったのですが。
もう代理店経由のものはキャンセルしてしまったのですが、僕が予約したタイミングのmavic proは未だに発送されていないそうです。
今後購入は公式をお勧めいたします。

DJIオフィシャルストア

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です