X-T2を買う際に背中を押してくれたレビュー動画




僕にとって、初のXマウントとなるフジのミラーレスX-T2。
購入に至るまで、いつもの如くめっちゃくちゃ悩みました。
X-T2は前から欲しかったから選択肢の中に入っていたけど、フルサイズにするかAPS-C(X-T2)にするのか。

普段はそこまで見ないんだけど、今回はyoutubeのX-T2に関するレビュー動画は沢山みました。
その中で、僕がなんとも見直してX-T2にしようと思った動画を紹介します。

X-T2を買うか悩んでいる時に見ていたレビュー動画

Modern artist


この人の動画で、Don’t Buy The X-T2 っていう動画があるんですが、まぁまぁな炎上具合。
理由としては、批判的な意味だけで『買わないほうがいいぞ』って、タイトルだけで受け取ってしまった人が人がいるからなのかもしれません。少々過激なタイトルですが、結局は初心者に向けたアドバイス的な動画で、
『予算が無い、技術もまだまだなら手ごろなカメラとレンズでスキルを磨いてからの方がおすすめだよ~』的な感じですね。
言いたいことは分からなくもないし、間違っていないのかもしれないけど、使いたいカメラを買うのが一番ですね。

dpreview.com

Ivan oink

連射についてテストしている動画
John & Jeong


ブースターグリップをレビュー時に借りることができなかったみたいなので、グリップなしでレビューしていますね。

買った後もよく見る動画(チャンネル)

Jared Polin


ちょっと長いけどついついみちゃいます。

X-T2は撮っていて凄く楽しい

結局はここが一番大きいポイントです。
撮っていてとても楽しい。
このメカメカしさも手伝ってもっと触りたくなるカメラです。
もちろんフルサイズのキャノンやニコンと比べちゃうと劣る部分はあるけど、画質的にも不満はないし、現時点でそこまで高感度に関しても不満はない。高く望んでいないのもあるのかもしれないけど。
X-T2は返品し正解だった!
なんて動画もYouTubeにあったけど、まぁ人それぞれだから気になっている人はこのレビューは自分に当てはまるのかなとか色々考えながら見るといいと思います。
とにかく、僕はX-T2買って本当に満足してます。
純粋に楽しいです。

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B

新品価格
¥156,690から
(2017/4/9 21:27時点)


ちなみに僕はあんまりレンズキットはお勧めしません。すごい便利なんだけど、まずはフジの素晴らしい単焦点と一緒に使い始めてみてほしいなと思います。

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です