FUJIFILM XF60mmF2.4 R Macroと雨宿り




初めてのFUJIFILMのレンズレンタルサービスを利用してみた

今日は、商談の前に少し時間があったので、六本木のFUJIFILM SQUAREの富士フイルム東京サービスステーションで
XF60mmF2.4 R Macroをレンタルしてきました。
初めてのレンズレンタルサービスだったので、本当に貸してもらえるのかなぁ、なんてちょっとドキドキしてましたが
意外とすんなり貸してもらえてドキドキしたあの言い表せない気分は何だったのか思うほど。

なぜこのレンズにしたかというと、ちょっとしたブツ撮りを頼まれたから。
正確にはネットショップに掲載する用の食べ物の撮影。

以前はブツ撮りもチョコチョコ受けていたんだけど、ここ2年くらいは仕事はほぼ動画専門でやってきていたので、ブツ撮りもやっていなかった。

一泊二日で借りてきた

撮影は明日なので、一泊二日で借りることに。
一泊二日で1000円で借りられるなんて本当に有難いですね。

借りたその足で、仕事仲間とランチ。
マクロ借りたら取りあえず撮らなきゃと言う事で、適当に数枚。
かなり寄って一枚

人のご飯を撮ってみる


最後の一枚はあまりおいしそうじゃない。。。

突然の雨、カフェで雨宿り

商談を終えて帰ろうとしたときに、突然のゲリラ豪雨に見舞われる。
雷もすごいし、傘も持っていなかったので、目の前にあったルノアールへ。

この時すでにスマホが充電が無くなり、パソコンの電源も確保できず、完全にやることを失う。
仕方なく、X-T2を取り出しルノアールのロゴをひたすら撮影。

ルノアールで一枚
XF90mmF2 R LM WR
XF90mmF2も結構寄れると知人から聞いていたので、それもレンタルの候補に入れていたけど、今回はマクロを選択。
XF90はウェディングの動画でリングを撮影していてとてもよく写っているなと感じていたので次回はXF90も試してみたいなと思う。

X-T2はやはり使っていて楽しいです。なにより無駄に触っていたくなります。
撮っていて楽しいカメラって性能云々だけでは評価できない良さがあります。
X-T2に関しては色々と書いていきますので良かったらそちらも覗いてみてください。
サブカメラとして,ミラーレスカメラFUJIFILM X-T2を買います!
本当に買って良かったFujifilm X-T2
FUJIFILM X-T2とSONY α6500どっちがオススメか

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です