【GoPro保証期間の交換対応】GoProサポートの対応は素晴らしい!

GoPro




これまで、何度か書いてきたGoPro Hero4 Blackのペアリング不具合。
一時は諦めていたけれど、GoProサポートの迅速で丁寧な対応のおかげで、交換対応してもらう事になった。

本当は、最低限使えれば極力こういうのは面倒くさいと思ってしまうのであまりサポートは受けないことが多い。
OSMOの充電器事件でも書いたけれど、手元から離れている期間が出来るのにすごく抵抗感じる。
DJIさんには正直、レシートとシリアル番号とかわかっていれば、付属品すべて送り返さなくても、充電器一つのチェックだけなら、対応してくれればいいのにと思ってしまった。

その点GoProサポートはカメラ本体のみを送ればいいので気持ち的にはすごく楽だった。
SILVERも持っていたからというのも大きかったかもしれないが、BLACKを手元から離れる事への決断は案外すんなりとできた。

GoProをシンガポールへ発送

UPSでシンガポールへ
GoProサポートから来るメールに従ってラベルを出してUPSでシンガポールへ発送。
追跡番号もわかるので、毎日動向をチェック。

GoProの返品交換は13日間で交換品が届いた

GoProから、商品がシンガポールに到着しました。確認が取れましたので、交換品を発送いたしますとのメールが来た。
実際にはUPSの追跡で確認していた、日本からお届け済みという処理がなされてから少しタイムラグがあったけれども、
そのメールが来てからは5日で手元に届いた。
全体を通しては、当初GoProサポートからは14日程度かかると言われていたので、13日間かかったのでほぼ言われた通りの期間で交換してもらえた。
ざっくりした流れは、
日本からシンガポールへ7日間
シンガポールから日本へ7日間

最初は電話対応がさっとできたらなと思ったけど、メールサポートも迅速丁寧だし、結果的には顧客対応には大変満足している。

シンガポールからのキャリアーはFedex
届いてびっくりしたのは、案外中の薄い段ボールの箱はところどころボコボコだった。
しかし、中のGoPro本体はしっかり保護されていて全く問題なかった。

GoProからの小さなサプライズ

昨日受け取って、カメラにバッテリーをセットしてペアリングをさっそく試す。
何の問題もなく一発でペアリングに成功。
今日になって、箱を畳んで捨てようと、箱をもち上げると、
『カタッ』

GoPro

『?』
GoPro なんと、昨日は気が付かなかったけど、下に純正バッテリーが入っているではありませんか!!

こういう小さな気遣いって結構嬉しいものです。
待った甲斐がありました。

GoProさんありがとうございました!
これからもGoPro使い続けます!

やっぱり何をやってもダメな時には解決策をネットで探すより素直にGoProサポートに問い合わせるのが一番ですね。

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です