一脚だけど三脚、絶対おすすめSLIKのスタンドポッド

slik




一脚だけど三脚?
聞こえは不思議な感じですが、実はとても便利なんです。
一脚も、三脚もどちらも持っていますが、実はこれまでどちらにも物足りなさを感じていました。

SLIKのスタンドポッド

その物足りなさを感じていたものをすべて解消してくれたのが、
SLIKのスタンドポッドでした。

SLIKのスタンドポッドの優れている点

この自立脚付スタンドポッドは、三脚が立てられないような場面で一脚のように使う事が出来ます。
一脚の様に省スペースながら、三脚足がついているのです、
子供の運動会や発表会などで、三脚を立てるスペースが無かったりしたときにはとても重宝します。

また、動きのあるタイムラプス(ハイパーラプス)を撮る時、等にもかなり活躍してくれます。
僕がよく見る人たちの動画の中でも、ハイパーラプスを撮るのにこの類のスタンドポッドが使われています。

三脚を持ち歩くには少々面倒だけど一脚では安定性に物足りないときなどにはかなり助かります。
ただ、カメラ固定でずっと撮影する場合には三脚の方が安定性もいいですし安心です。

おススメのスタンドポッド

いくつかスタンドポッドを出しているメーカーはありますが、SLIKのスタンドポッドをお勧めします。

SLIK 一脚兼簡易三脚 スタンドポッド7 STAPOD7

新品価格
¥12,300から
(2016/10/25 15:23時点)

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です