いくら待っても来ないMAVIC PRO。そして新商品の発表をしたDJI




いつ届くのかわからないMavic Pro

10月の中旬に日本の代理店経由で注文をした、DJI Mavic Pro。
普段はDJI製品を買う時は公式のオンラインショップで買っていた。

今回は、何かしらサポートが充実しているのではと思い直接ではなく、代理店経由にしたのだ。

当初10月の後半~11月の上旬にかけて手元に届くとの事で購入を決意。
オフィシャルよりは少しだけ遅れるかもしれないとは思っていたのだが、未だに商品は届かない。

どの程度出荷されているのかの情報が少なすぎる

世界中から注文が殺到しているらしく、発送のめども立たないとのお詫びのメール。
代理店の方もそれを見越して少しは予約数量を抑えるべきではなかったのだろうかと思ってしまう。

ここまで革新的で素晴らしい商品で、これまでよりも格段に一般の人が手を出しやすいものとなっている以上、それは見込めた事だと思う。
と言っても、人気すぎて生産が追い付かないのは仕方のない事だから、とにかく待つしかないのだろう。

しかし、僕の予想では年内に商品は手元に届かないのではないかとさえ思っている。
そんな、いつ届くかもわからない商品に予約段階で支払いが済んでいるとなるとなんともモドカシイものである。

キャンセルしようにも、クレジット決済を選択していた関係で、キャンセル際に決済手数料として5パーセントはとられてしまうのである。
15万5千円程の支払いなので、その5パーセントとなるとやすやすとどぶに捨てる気にはならない。

キャンセルしてその資金をシグマの新しいArtシリーズのレンズを購入した方がよっぽど即戦力になる気がしている。

世界各地でDJIに対して少々厳しい言葉が向けられているが、メーカーでなくとも代理店だって同じことではないだろうか。
お客様からお金をとっている以上、現在の状況の説明責任はあると思う。

会社を経営している身としては代理店の対応、体質に少しだけがっかりしてしまった。

メーカーからはっきりとした回答が得られず、代理店としても回答が出来ずもどかしいのかもしれないが、是非とも一顧客としては随時状況の説明が欲しいものです。その方が安心するし、放置されるよりも炎上しにくいと思いますよね:)

まさかの新商品

そんな中、今日、DJIから新商品の発表がありましたね!

INSPIRE2とPhantom4 Pro!
早速予約開始してます~

この状況で予約できるかーーーい!!

早く来ないかな、Mavic Pro 楽しみなのはみんな変わりませんよね!

☆追記☆

悲報

かなり楽しみにしていましたが、残念ながら、代理店経由のMAVIV PROはキャンセルいたしました。
最初から公式で注文していればもう少し早かったので、キャンセルはしていなかったかもしれませんが。
結局待ちきれずにMAVIC PROをキャンセルした理由

スポンサードリンク

5asia.net


1 個のコメント

  • […] 確かにすごい魅力的な製品ではあるけど、すぐに注文はしない。しばらく待って、供給が安定してからでもいいと思う。 と、いうのも、僕はMAVIC proでモヤモヤしたからだ。 その時の記事は良かったら過去記事から見てみてください。 結局待ちきれずにMAVIC PROをキャンセルした理由 いくら待っても来ないMAVIC PRO。そして新商品の発表をしたDJI […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です