シグマのアフターサポートはまさに噂通りの神対応




長らくそのそのまま使い続けてしまっている、SD1 merrill。
センサーのゴミを確認して見たところ恐ろしい事に。普段あんまり解放でとらないし、ゴミが目立つような澄み切った風景を撮影する事がないので気にしてなかったのですが、流石にテストしてみると目立つものですね。
年末だし、そろそろ大掃除を兼ねてセンサークリーニングに出そうと決意。

黒川にあるシグマ本社に行ってきた

シグマに送ることも出来るけど、家がかなり近いこともあって直接窓口で渡す事にした。
車で行けるか電話で確認して、いざ出発。
同じような建物が多いから分かりにくいけどすぐに到着。
すぐ裏にある、ダイソーにはよく来ていたのについ最近までここがシグマの本社だと気がつかなかった。
車を止めて中に入って受付に行くと、すぐに対応してもらえた。
受付前の3つほどの対応テーブルで待つようにと言われ座っていると、すぐにお茶を持って来てくれて、係の人も来てくれた。
修理依頼書みたいなのをネットでプリントアウトして持って行くほうがスムーズなんだけど、無くても一からしっかりと対応してくれた。

カメラに関わらず、修理の依頼をする時とか、持ち込む場合、なぜか分からないけど、たまに結構上から目線の対応とか、せっかく持ち込みできているのに、なんか不安になることがあるんだけどシグマは全くそういうことがなかった。

dp QUATTROシリーズレンタルサービス

修理に出している間にdp QUATTROシリーズを無料でレンタル出来るとの情報も教えてくれた。
借りない手はないと思い、即手続き。
dp0,1の在庫がなくて、dp2,3ならあるとの事だったけど、前からdp3が気になって仕方なかったから迷わずdp3 QUATTROに決定。

フリーレンタルなのに、返却は着払いでもいいのでと伝票までくれた。
さすがに借りておいて着払いで送り返すのは申し訳ないし、気がひけるので直接、返しに行こうと思う。

sd QUATTRO Hついに発売

ながらくsd1 merrillを使ってきて、そろそろsd QUATTROにしようかなと思っていたところだった。
センサーのゴミの問題とか色々と言われることはあるけど、ここまでしっかりと対応して貰えるならあんまり不満はないかなと思う。
家が近いこともあるし、愛着が凄くあるので、これからもシグマ一本でいきたいと思います!

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です