GoPro hero4 black のペアリングPINコードが表示されない!②

GoPro




ペアリングPINコードが表示されない件 パート2

前回に引き続き、GoPro hero4 black のペアリングPINコードが表示されない件について。

今回はメールで問い合わせて解決策を教えてもらった話。

先に言っておくと、解決できませんでした。

多分海外の掲示板で見た、ハードウェアの不具合か何かだと。

それでも、同じような症状が出てしまって困っている人がいた時のためにここに書いておきます。

GoProサポートからの回答

ソフトウェアを主導ででアップデートする

まず初めにmicroSDカードを初期化する。

http://gopro.com/update/HERO4にパソコンからアクセスする。

“Other ways to update”の下にある”Update your camera manually”をクリック。

シリアルナンバーを入れて、その他必要事項を記入して次へ。

“Download Update”をクリック。

その後の手順は表示されたガイダンスに沿って行う。

microSDをGoProに戻して電源を入れ、アップデートが完了するのを待つ。

サポートの方からは最後にもう一度、microSDカードをGoPro内で初期化することを推奨された。

それでもペアリングのPINは表示されず。。。

一通りやってみましたが全く改善されませんでした。
サポートの方はとても丁寧にやり方を教えてくれたので、実行したことに間違っていることはまずない。
はずれを引いたとしか思えない。

出も使えないわけではないし、これをいちいちサポートに送ったり修理を待つのが面倒くさい。
そもそも、画角の確認以外ではペアリングは使うつもりはない。

とはいうものの、撮影の設定ができるのは捨てがたい。。。
ボタンをぼちぼち触りまくるのも、ガタが来るのが早まりそうであんまり好きじゃないから、
そこは触れずに設定できればという希望は大いにある。

結論

LCDバックパックを買おう。
シルバーを持っているけど、どうせならブラックも欲しいという事で購入した。
思った以上にシルバーの使い勝手が良くて、ディスプレイに依存している。
やっぱりあったほうが何かと便利。

(国内正規品) Go Pro LCD タッチバックパック 3rd ALCDB-401

新品価格
¥8,717から
(2016/8/27 23:43時点)

お金かけずにスマホとペアリングさせて出来るなら、それが良いに越したことはないけど、できないから仕方ない。
返品とか交換とか、サポートに送り返すとかが面倒くさいという何とも損な性格。どうにかならないかなぁ。

スポンサードリンク

5asia.net


1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です