Karma GripはHERO4でも使えるみたい!




Karma GripはHERO4でも使える!

Karma Gripに関して嬉しい情報を発見!
HERO5だけにしか対応していないのかと思い込んでいましたが、なんとHERO4でも使えるようです!
HERO4でも使うためには、専用のハーネスが必要みたいですが、

これさえあれば、HERO4でも使えるようです。

HERO4で使いたい理由

なんでわざわざ古いHERO4でで使いたいのかと言うと、バッテリーです。
現状、HERO5で使えるバッテリーはアップデートしてしまったが為に一つしかありません。
そして、以前の記事GoPro HERO5 BLACKのバッテリーの減りが異常に速いでも書きましたが、最初から付いてきた純正バッテリーが最悪なほどの粗悪品で、全くと言って良いほど持ちが悪く使い物になりません。
なので、バッテリー資産が豊富なHERO4でじゃんじゃん使い倒せるのではないかと目論んでいるからです。

供給が安定してくれることを願う

バッテリーもそうですが、日本ではHERO5関連の製品は供給がまだ安定していません。
その為、倍近い値段がつく物も。
欲しいけど、その気持ちを逆手にとって値段がドンドン跳ね上がっていくのはあまり嬉しくないですよね。
なので、しばらくはHERO4でいこうと思っています。
Karma Gripも購入可能になり次第ゲットしたいと思っています。

最近あんまりゴープロ使わなくなってきたけど、これを気にまたゴープロ率高めになるかな?

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です